「ほくれあ」ってどんな意味?

「ほくれあ」ってハワイ語なんです、「喜びの星」とか「希望の星」という意味です。
 喜びあふれ希望に満ちた地球を創るプロジェクトとの思いから命名しました。

「ほくれあプロジェクト」の目的は、

「すべての人が理解し合う世界を創る」です。

Q,どのように理解し合うのか?
A,ほくれあプロジェクトは、コミュニケーション(聴く力・質問力・伝える力)を向上させるトレーニングをしています。
・お互いに志を持って生きていることを尊敬し協力し合うコミュニティーを創っています。
・コミュニケーション力を磨く場を提供しています。
・話し方の方法を本や動画で学んでも日常で使えなければ意味がありません。単なる知識ではなく実践することで身につけていくことが大切と考えています。


Q,理解し合うとどんな世界が創れるの?
A,あくまで理想ですが、戦争や飢餓のない助け合い・分かち合う世界を創る。
・日本人のDNAは縄文時代や江戸時代に平和に暮らしていたことを記憶していると思います。
・日本が世界に輸出できるコンテンツである。





「ノウハウ」で生きることに限界を感じているあなたへ

・生きる意味 ・存在価値 ・自分のルーツ このことに答えが出したいなら以下の2つのことに注目して下さい。 1,Spirit=こころざし 2,Way=あり方 ほくれあプロジェクトでは、 この2つをコミュニケーションを通して学び合う研修(人間力発達プログラム)を各地で提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000